1.相談のご予約

法律相談をご希望の方は、受付時間内にお電話にてご連絡ください。
 その際、相談の種類、お名前、ご連絡先、ご希望の日時等をお伝え下さい。
ご予約頂かずにお越し頂いた場合は法律相談を行えない場合がございますのでご注意ください。

相談料30分 5,500円(消費税込み)

2.ご相談

ご予約日時に当事務所までお越しください。
 ご相談者様のお話を伺った上で、法的なアドバイスをさせて頂きます。必要に応じ、交渉(示談)、調停、訴訟等の解決手段をご提案致します。

事前に、以下の資料をご準備頂けますと(可能な範囲で結構です。)、ご相談をスムーズに進めることができます。

1. ご相談の内容、経緯についてのメモ
  2. ご相談に関係する書類等(契約書、写真、図面、各種資料)
  3. 相手方やその弁護士から送られてきた書類等
  4. 訴訟や調停になっている場合、裁判所から送られてきた書類やご自身が提出された書類等
    (呼出状、訴状、準備書面、書証、申立書等)

3.ご依頼

法律相談のみでは解決できず、弁護士への依頼を希望される場合には委任契約を結ぶ必要があります。

この場合、事件の見通しや弁護士費用等をお伝えした上で、ご相談者が当事務所への委任を希望し、当事務所において受任が可能な場合には委任契約書、委任状を作成します。

4.案件への対応

ご依頼後、解決に向けた業務を遂行します。
 案件処理については、その方針等について依頼者のご意向をお聞きしながら進め、進捗状況についても適時にご報告します。

5.解決

示談、調停、和解、判決等により案件が解決した場合、処理結果についてご報告するとともに、弁護士費用についてご説明します。